趣味: ショッピング
  血液型: B型
  好きな食べ物: やっぱりラーメンかな
  落ち込んだ時: 寝るが一番
  尊敬する人:
  座右の銘: 初心忘するべからず
  愛車: エリシオンエアロ3.0 N-WGNカスタムターボ
  メッセージ: NEOホンダカーズ西脇に乞うご期待!
宇野洋也

【滝野店】
Ucarグループ リーダー
宇野 洋也
uno hiroya

通称: uno

新名神高速道路(高槻~神戸間)通ったよ!
2018.04.12 宇野洋也

第二火曜日でお休みの4月10日に、待望の新名神高速道路(高槻~神戸間)を開通後、初めて通りました。

お目当ては、やはり西日本最大級のサービスエリア「宝塚北SA」

「宝塚市中心部「花のみち」周辺の南欧風景観をイメージした「宝塚モダン」をコンセプトにした建物外観と上下線どちらのお客様も同じ施設をご利用になれる上下線集約型のレイアウト」そして「上質で心地よくエレガントな内装で、とても広い空間とあらゆるお客様のために快適で満足いただけるトイレ」です。

新規開通区間(高槻IC~神戸JCT)の通行料金が期間限定割引で3月18日~8月31日まで最大半額割引中です。是非ご利用ください。

最後に、食べ物を忘れてはいけません。妻と娘の3人だったのですが、行きはパティオ広場で青空の下「宝塚ケバブ」さんでケバブ(トルコ製ハンバーガー?)長~いトルコスペシャルアツアツポテトを頂きました。(のびーるトルコアイスもありますよ)帰りは、海鮮丼・すしの「道のみなと」さんで鉄火丼を食べました。(オープン記念価格で200円お安くなりました)一流の名店ぞろいのフードコートも最高です。

040039021022044047055

11

ブログ いいね!ランキング

大谷一生/4月ももう終わり・・・

丸岡広子/5年ぶりの社員研修旅行へ!

大谷一生/こけました

丸岡広子/WBC日本代表戦をぜんぶ、観たら…

大谷一生/トラブル解消!

【滝野店】
Ucarグループ リーダー
宇野 洋也
uno hiroya

通称: uno
  趣味: ショッピング
  血液型: B型
  好きな食べ物: やっぱりラーメンかな
  落ち込んだ時: 寝るが一番
  尊敬する人:
  座右の銘: 初心忘するべからず
  愛車: エリシオンエアロ3.0 N-WGNカスタムターボ
  メッセージ: NEOホンダカーズ西脇に乞うご期待!
2018.04.12
新名神高速道路(高槻~神戸間)通ったよ!

第二火曜日でお休みの4月10日に、待望の新名神高速道路(高槻~神戸間)を開通後、初めて通りました。

お目当ては、やはり西日本最大級のサービスエリア「宝塚北SA」

「宝塚市中心部「花のみち」周辺の南欧風景観をイメージした「宝塚モダン」をコンセプトにした建物外観と上下線どちらのお客様も同じ施設をご利用になれる上下線集約型のレイアウト」そして「上質で心地よくエレガントな内装で、とても広い空間とあらゆるお客様のために快適で満足いただけるトイレ」です。

新規開通区間(高槻IC~神戸JCT)の通行料金が期間限定割引で3月18日~8月31日まで最大半額割引中です。是非ご利用ください。

最後に、食べ物を忘れてはいけません。妻と娘の3人だったのですが、行きはパティオ広場で青空の下「宝塚ケバブ」さんでケバブ(トルコ製ハンバーガー?)長~いトルコスペシャルアツアツポテトを頂きました。(のびーるトルコアイスもありますよ)帰りは、海鮮丼・すしの「道のみなと」さんで鉄火丼を食べました。(オープン記念価格で200円お安くなりました)一流の名店ぞろいのフードコートも最高です。

040039021022044047055

11
2022.01.12
フジTV月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」見てください!

昨日1月10日夜9時からのフジTV新ドラマ「ミステリと言う勿れ」見ました。

菅田将暉さんが、月9初主演!大人気コミック待望の映画化!究極の会話劇で事件の謎も人の悩みもときほぐす!令和版、新感覚ミステリードラマが始まる!

原作は、累計発行部数1300万部を突破している大人気コミック「ミステリと言う勿れ」。

「是非とも、見てください!」初回見ただけで癖になります。あえて紹介致しませんが、第1回目の始めから見ないと絶対損をした気分になります。(奥が深いです。勉強になります!)主題歌は、King Gnuの新曲「カメレオン」月9久々の大ヒット作になると思います!

「菅田将暉さんて、本当に素晴らしい俳優さんですね!」

 

8
2022.01.12
嵐のライブ映画サイコー!

IMG_2894IMG_2895ARASHI Anniversary Tour 5×20FILM“Record of Memories,,をアースシネマズ姫路で観ました。(私だけ?いえいえ奥様と娘も一緒にです!)

兵庫では、上映映画館は6か所しか有りませんでした。(イオンシネマ上映無し)

「さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。5人だから見られる景色、5人と一緒に見る景色— あの日あの時の記憶を記録した、嵐“初”のLIVE FILMがいよいよ映画館へ。」映画の請負いです。

本物のライブ(2019.12.23東京ドーム)を、映画ならではの大画面の迫力と多数のドローンとカメラを駆使した360度からの映像、映画館ならではの音響効果!とても素晴らしかったです。「すごく、感動しました!」メンバー全員が素晴らしかったです。桜井君のライブ本番でのピアノソロ!凄いです。あと大野君の歌のうまさが光っていました。「大野君、サイコー!」にわかファンになってしまいました。(12月29日発売のthis is 嵐 LIVE 2020.12.31のDVDも購入しました。)

ちなみに鑑賞料金は、大人3,300円 中学生・高校生2,200円 小学生以下1,100円(税込み)とやはり普通の映画料金とは違いました。「え~!大人3人で9,900円ですか!」びっくりぽん!です。(この素晴らしい感動からすれば出費は全然高くなかったです。)

追伸、アースシネマズ姫路で1.17~20期間限定上映決定!1月20日で上映終了ですが、最後の4日間にDolby Atmosでの上映が決定いたしました!是非ご鑑賞ください!

 

 

8
2019.05.22
小惑星探査機「はやぶさ2」を見つけました!

IMG_1029IMG_0996                    兵庫県自動車整備振興会北播支部西脇ブロックの研修で、「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」と「トヨタ産業技術記念館」へ行かせて頂きました。今年3月24日(土)にリニューアルオープンしたばかりで、愛称は「空宙博(そらはく)」。展示面積が従来の1.7倍となる約9400平方メートルに増床され、国内最大の「航空」と「宇宙」の専門博物館として生まれ変わりました。宇宙エリアでは、あの「はやぶさ2」の実寸大模型が展示してありました。まさに黄金に輝く宇宙開発への未来の玉手箱です。

あと、名古屋市内の「トヨタ産業技術記念館」(繊維機械館と自動車館)。トヨタ自動車工業の創業者の豊田喜一郎は、自動織機を発明した豊田佐吉の長男で、自動車製造という夢を実現させた素晴らしい人です。ここでは、「研究と創造の精神」と「モノづくり」の大切さを本物の機械の動態展示と多彩な実演を通じて伝えています。

ちょっと距離はありますが、是非立ち寄って頂きたい場所だと思いました。きっととても感動されると思います!IMG_1050IMG_1049IMG_1051IMG_1032

5
2019.03.30
えーなんと、朝の通勤時間にスピード違反の取締りとは!

3月29日(金)いつものように車で出勤していました。いつもなら道も空いており、60km/hぐらいで走行しています。今朝は、神姫バスさんの後をゆっくりと走行していました。バスの後側で前の状況が見えない状態の中、自社手前のワールドパーツ様の建物手前で、なんとスピード違反の取締りレーダーと警察官の方が潜んでいるでは有りませんか!そして、会社北側のいつもの所には、違反の車と違反取締りの警察官の方が沢山いらっしゃるではありませんか!すぐに出勤前の皆様へ連絡を取らせて頂き、みんなセーフで良かったです。取締りはそのあと9時まで続き、沢山の方が取締りに遭っていました。「なにが悲しくて、朝の通勤時間にスピード違反で検挙されないといけないのでしょうか?」警察官の方も年度末で大変でしょうが、「一般市民をいじめないでください!」とつくづく思う出来事でした。

追伸、自社前の旧国道の法定速度は40km/hです。晴れた良い天気の日とか、自社定休日の水曜日の午後に南向きでスピード違反の取締りをよく行っています。皆様ご注意ください!取り締まり575506371.782779

7
2018.10.06
会社からお誕生日ケーキを頂きました。

IMG_0440IMG_0444

IMG_0436IMG_0451

毎年、みんなお誕生日には、会社からこんなに大きなケーキを頂いております。

・多可町中区茂利のアヴォンリーハウスさんオリジナルのシフォンケーキです。今回はモカのほうを選ばせて頂きました。フルーツ盛り合わせのボリュームが凄いんです。家族みんなでいただきました。とても美味しかったです。社長いつもありがとうございます!

9
2018.03.14
新海誠展 Exhibition of Shinkai Makoto へ行って来ました!

3月14日(水)~4月2日(月)阪急うめだ本店9階で開催の「新海誠展『ほしのこえ』から『君の名は。』まで」の初日に行って来ました!

2016年に空前の大ヒットとなった映画『君の名は。』で知られるアニメーション監督新海誠さんのデビュー15周年を記念して開催される展覧会が、ついに大阪へやってきました。

やはり、新海誠監督の作品はすごいの一言、今更ですが風景の描写がすごく繊細でそしてとても綺麗。それに加えて計算された光のコントラストなどで、とても迫力があります。また、テンポがすごく良くて、作品へと引き込まれていきます。感動します!(実写では、とても再現できないことだと思います。)

最後に、新海誠監督の15年間の作品ひとつひとつをすべて見ていただきたいと思いました。それからグッズ販売コーナーで、「新海誠展」のパンフレットを購入しました。HC西脇・滝野店に設置させていただきます。興味のある方、是非ご覧下さい!

追伸、新海誠監督は、ホンダ・スーパーカブがとてもお気に入りで、作品プロデューサー川口さんのカブを作品に登場させるぐらいです。今、ショールームテーブルに設置しています「HondaMagazine」2018Winter号でも 紹介されています。

134136135139140

 

5
2017.07.12
鈴鹿へ行って来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

uno 087

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

兵庫県自動車整備振興会北播支部加東ブロックの研修旅行で、本田技研工業(株)鈴鹿製作所の有る三重県鈴鹿市へ行って来ました。今回、私が研修旅行の幹事でありましたので、会員の皆様が「是非、ホンダの工場見学に行ってみたい」とご希望を頂きました。

本田技研工業(株)鈴鹿製作所の工場見学は、稼働日の平日で無いと出来ないことを会員の皆様へお伝えして、日曜日~月曜日の日程で組ませて頂きました。

午前中は、鈴鹿サーキットとモートピアの見学。そしてサーキットホテルでの昼食で、午後1:30から工場見学(約90分間)でした。

久々の鈴鹿サーキットでした。昔、ホンダベルノ神戸・明石店のサービスマン時代に、鈴鹿シルバーカップレースのシリーズ戦で工場長の知合いのレーサーの方にメカニックで連れて行って頂いていました。(当然、ピットクルーでサーキットコースの中側からの観戦も出来ましたので、とても迫力がありました)今回は偶々、バイクのフリー走行も見ることが出来ました。

昼食は、鈴鹿サーキットホテル内のS-PLAZAナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」で90分のバイキングだったのですが、これがもう期待を裏切るおいしさと品数とボリュームで大変満足しました。(実際には、予約時間より行くのが遅れたため、時間が30~40分しかなくて、もったいないことをしてしまいした)

午後からの本田技研工業(株)鈴鹿製作所は、鈴鹿サーキットから10分ぐらいの移動距離でした。初めに映像で詳しく説明をいただきました。(初めは、2輪のスーパーカブ号の量産工場だったそうです)そのあと工場で車が出来る様子を見させていただきました。工場のラインではロボットの多様化・自動化ですごかったのですが、要所要所でひとが細部の調整・確認をされていました。やはり、ひとがあってこその工場だなと思いました。(次々とフィットが出来上がっていました。1分間に1台出来上がるそうです。すっごいですね-!)皆さん、感動されていました。(当然、本田技研工業(株)内は撮影禁止ですので、写真はございません!)

昔、本田技研工業(株)の企画で鈴鹿サーキット・工場見学に行かせていただいたことがあります。たぶん20何年ぶりだと思います。S-MXがラインを流れていたのを覚えていますが、その時代からはかなり進化した新しい工場のラインを目の前で見学させていただくことが出来ました。本田技研工業(株)鈴鹿製作所の皆様、大変お世話になりました。有難うございました。

最後に、研修旅行に参加いただきました会員の皆さんにも、「ホンダの工場見学がすごく良かった」と絶賛をいただき、私もすごく嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

9
2016.08.05
次男が待望のフィットを買いました!

 昨年7月に紹介させて頂きました「ホンダ・スーパーカブ」が我が家へ!の次男が1年越しで待望のホンダ・フィットを購入しました。昨年秋ごろから車が欲しいと言い出しました。運転も未熟(俗に言うペーパードライバー)なので、初めは軽自動車の中古車ぐらいで良いのではとアドバイスしましたが、兄と同じように小型車のフィット(ちなみに兄はDBA-GD1中古車のフィット1で現在、九州の大分県で仕事に頑張っています。)が良いと言い出しました。仕方がないなと思いながらも、中古車のフィット2ぐらいで探すこととなりました。次男のこだわりは紺色のボディカラーで有りました。私は、フィットRSが良いかなと思いながら、いろいろ探しましたがなかなか見つからないものです。月日は経つばかり、あるとき、会社の試乗車フィット3を見てこれが良いとすごく気に入ったみたいです。 「フィット1.3G・Lパッケージ」、ボディカラーはブリリアントスポーティブルーメタリックです。                                             002                                                                                           中古車では、まだ少なく有っても値段がかなり高価となります。そこからまた月日は経つばかり、今年の3月年度末も過ぎてしまい、購入時期を逃してしまい途方に暮れる我が家でありました。「仕方がない、こうなったら思い切って新車にするか!」と次男を説き伏せて、新車の購入を検討しました。フィットのハイブリッドも検討しましたが、値段も高価で運転技術の未熟な次男には、少し荷が重い。やはりビギナーには、フィット1.3Gがベストという事に決まりました。購入は、当然クレジット。ちょうど残価設定型クレジット使用で金利1.9%キャンペーンが6月まで期間延長で申込み可能とぎりぎり間に合いました。(最終支払い金額(残価)を最後に支払うので、月の支払い金額を抑えられる賢い購入方法です。)購入した車は「フィット1.3G・Sパッケージ」、ボディカラーはクリスタルブラックパールです。残クレなので欲張って「RSに似たカッコイイ、フィット1.3」に決まり!「あれ?紺色で無いじゃない!」そうです最後に選んだボディカラーは黒色でした。「あとあと大変な色を選びましたね!」ですが、しっかりボディコート「ガードコスメ」の外装施工を勧めました。あと心配なので「ドライブレコーダー」は取付ています。ひさびさの投稿で長々とすみません!親バカですね。

 

uno 161uno 160uno 162

12
2015.11.18
「第3回キャラクターフェスティバルinかとう」にて

11月1日の「加東市秋のフェスティバル」なかで「第3回キャラクターフェスティバルinかとう」という催しが行われました。全国からたくさんのゆるキャラが集まりました。当然、加東伝の助も加東市を代表して参加しておりました。たくさんの「ゆるキャラ」に触れることが出来て子供さんは大喜び、たくさんの方が記念写真を撮られていました。そのなかの「ゆるキャラ」で私たちの目に留まったのが「名張のひやわん」であります。白い犬のキャラなんですが、目つきが悪くて怖い「こんなゆるキャラがあり?」てな感じでした。ですが不思議なものです。愛想を振りまいておる姿、見慣れてきますと徐々に愛着が沸いてくるのでありました。ホンダカーズ西脇の試乗車「ホンダS660」との2ショットです。どうぞご覧ください!034029032022031

6
2015.09.25
アースシネマズ姫路で4DX映画を体感しました!

0380429月23日(水)シルバーウィークの最終日に、テラッソ姫路4Fの「EarthCinemas」へ行って来ました!

今、全国的に話題の体感系ライド形シアター4DXが大阪に先駆けて関西初とのこと!

7月24日(金) テラッソ姫路の開業とともに日本最大級の映画館「アースシネマズ姫路」がオープン

4DX「体感型(4D)」とは、3Dのその先を演出する為の最新劇場上映システム

4DXモーションシートが作品中のシーンと完璧にリンクし、前後左右上下へ稼動。

光・風・水(ミスト)・香り・煙・雨など人間の五感を刺激し、まるで映画の中に入るように深くストーリーに触れ合うことができます。

と、記載をそのまま紹介させて頂きましたが、私の感想を申しますと「とにかく凄い!」迫力あるシーンでの一体感が凄いんです。「まるで、その映画のそのシーンに自分が居るような感覚でした」ですからストーリーに引き込まれていきます。やはり4DXは実際に体感して頂かないと説明仕切れないかと思います。是非、アースシネマズ姫路へ行って4DXを体感してみてください!ちなみに観た映画は「進撃の巨人 END OF THE WORLD」です。(当然、前編も鑑賞済みです!)  ご注意:4DX作品は料金に別途千円プラスになります!

アースシネマズ姫路はJR姫路駅から東側へ徒歩5分のテラッソ姫路内(駐車場完備)です。 TEL:079-287-8800 住所:姫路市駅前町27

追伸 いつも、映画の途中で居眠りをしてしまう妻が、最後までずっと起きて観ていました。 「やっぱり4DXって凄い!かな?

037

  

9