趣味: ゲーム、スポーツ
  血液型: O型
  好物: ラーメン、ギョーザ
  落ち込んだとき: 寝る
  好きな言葉: 気合
  愛車: FREED HV
  パソコン: 打つの速いです
  ガソリン: ぎりぎりまで給油しません
  :
  メッセージ: 営業としてお客様のご要望、御期待に添えるよう誠心誠意頑張って参ります。宜しくお願い致します!
丸岡恵太

【西脇店】
西脇店店長
丸岡 恵太
maruoka keita

通称: keita

兵庫県ホンダビーチクリーン
2019.07.07 丸岡恵太

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0030

先月、兵庫県のホンダ主催のビーチクリーンキャンペーンに参加してきました。

タイトルどおり、主に海岸のごみ等の清掃活動です。バギーを使って、砂中のごみや石をさらったり、手拾いが中心となります。

基本的にはホンダ関係者が中心ですが、有志で参加のお客様や、地元の保育園のお子さん達も一緒に行いまして、2時間の実作業でかなりのごみ等回収できました。

また来年も参加してきます!

 

7

ブログ いいね!ランキング

大谷一生/4月ももう終わり・・・

丸岡広子/5年ぶりの社員研修旅行へ!

大谷一生/こけました

丸岡広子/WBC日本代表戦をぜんぶ、観たら…

大谷一生/トラブル解消!

【西脇店】
西脇店店長
丸岡 恵太
maruoka keita

通称: keita
  趣味: ゲーム、スポーツ
  血液型: O型
  好物: ラーメン、ギョーザ
  落ち込んだとき: 寝る
  好きな言葉: 気合
  愛車: FREED HV
  パソコン: 打つの速いです
  ガソリン: ぎりぎりまで給油しません
  :
  メッセージ: 営業としてお客様のご要望、御期待に添えるよう誠心誠意頑張って参ります。宜しくお願い致します!
2019.07.07
兵庫県ホンダビーチクリーン

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0030

先月、兵庫県のホンダ主催のビーチクリーンキャンペーンに参加してきました。

タイトルどおり、主に海岸のごみ等の清掃活動です。バギーを使って、砂中のごみや石をさらったり、手拾いが中心となります。

基本的にはホンダ関係者が中心ですが、有志で参加のお客様や、地元の保育園のお子さん達も一緒に行いまして、2時間の実作業でかなりのごみ等回収できました。

また来年も参加してきます!

 

7
2023.05.14
ラン活はじめました

早いものでいつのまにか来年から長男が小学生に。

お客様との会話の中で、ランドセルは今ぐらいの時期から始めないと間に合わないと聞きました。

納期は約半年くらい。最近のクルマの納期と同じくらいですね笑

今の世代は色や仕様も様々でピンからキリまであって、かなり検討に力を入れるらしいです。

という事もあり、さっそく家族で下見へ。

CMでよく見る 天使のはね(セイバン)やかるすぽ(イオン)は知っていたのですが、
ナイキやPUMA BEAMSのランドセルまであったのは驚きました。
DSC_0753_copy_1382x777
DSC_0752_copy_1382x777
2万~10万以上と幅広くありましたが、自分が小学生の時は投げたり、踏んだり、蹴ったり、振り回したり、ずぶ濡れにしたり
。まあ、酷使したものです。なので丈夫さ優先かなと笑

加西のイオンで5月下旬に大きな展示会があるそうで、そこに照準を合わせて早めに注文をしようと考えております。

ラン活中の方は是非展示会行ってみてください(^^

7
2021.09.09
新型VEZEL 全国燃費ランキング

先日、新型VEZEL HVをご納車させて頂いたお客様より燃費実績をお知らせ頂きました。

57c7e4d7fdb88236627f1fd12566015a

なんと、8月中の実績が「31.2km/L」で驚異のカタログ数値越えをされておりました。当然ながら、エアコンはつけた状態です。

1630899035915 1630899046813

燃費を伸ばすために、アクセルワークのコツはもちろん、一回に走る距離等、走行条件も必要ではありますが、カタログ値に近づくことはあれど上回ることはかなり難しいです。

ちなみに、掲載の燃費画面は「ホンダトータルケアアプリ」の画面です。純正ナビを装着して、店頭で会員登録(無料)すれば、アプリが使用可能になります。そこにすべて通信でお車のパーソナルデータや燃費記録などが反映されるようになります。

さらに新型VEZELは同一車種燃費ランキングなるものがございまして、こちらのお客様はなんと「全国1位」です(6月~7月は3位前後でした)

おめでとうございます!

6
2021.07.01
おもしろいモノ頂きました

先日、お客様から「おもしろいモノがあり買ってきましたので作ってみてください」とプレゼントを頂きました。

中身を拝見するとHONDA:e のミニ四駆

早速、子供と一緒に組み立ててみました。

25年ほど前のミニ四駆ブーム以来でしたが、なかなかに組み立て難しかったです。

よく当時はサクサク作っていたな、と。

完成品はお店に展示してみました。

DSC_1080 DSC_1081

是非ご来店の際は見てやってください(^^)

8
2019.10.01
ホンダ関係ゴルフコンペ

_20191001_180747 _20191001_180944

先日、ホンダの関係者でゴルフコンペに行きました。

女子プロ終わった直後で、プロトーナメント仕様でプレイが安くできるとの事で、

三木のチェリーヒルズでプレイしてきました。

とりあえず、下手なので、普段回っているところと比べて身分不相応だったわけですが。。

ロッカールームが個室的なところで、ロッカーに自分の名前が・・

この時点でもう高級感です

_20191001_181022  _20191001_181058 _20191001_181307_20191001_181211

さて、その後ラウンドまわったんですが、感想としては、確かに綺麗、綺麗なんですが、、、

この「ラフ」

伸びすぎてやしないですか!!?

探すのに時間は掛かるわ、ラフに突っ込んでロストになるわで、普段の倍走り回りました。

とにかく疲れました。(全員上の人で気使いましたしw)

 

なかなかない機会なので、貴重な体験だったとは思いますが、

う~ん。。

せめて100切ってからですね笑

7
2018.03.02
☆新型VEZEL登場☆

DSC_0673

2月下旬にコンパクトSUVカテゴリーの「VEZEL」がマイナーモデルチェンジしました。

前回は装備等の見直しとRSグレードの追加だったんですが、今回のモデルチェンジは主にフロントフェイスやリアコンビネーションランプ等の変更です!要は見た目が変わりました!ということです。(フルではないので大きくは変わってませんが)

個人的な感想としては、今回はヘッドライトがプロジェクター仕様から、インラインLEDのヘッドライトに変わり、目つきが鋭くなっています。(ちょっとシビック寄り?)

さらには、フロントの凹凸が大きくなり、より突き出し感・立体感がでて、デザイン的にタフさがでた印象です。

細かいところも含めると色々変わっているんですが、外観を見るとやはりどっちもカッコいいですね(^^)DSC_0671

現在はMMC前後のRS仕様がどちらもございますので、是非とも実物を見てください!

DSC_0672

 

 

5
2017.09.25
Go Vantage Point!(NEW CIVICハッチバック 試乗車入荷しました)

タイトル通りですが、NEW CIVICの試乗車が入ってきました!

DSC_0492

むっちゃカッコいいです!
CMもまさかのワンオクとの共演で、さらに男前な雰囲気も表現できてますね。

スペックは1500CCのターボエンジン、182馬力です!
ちなみにタイプRは特別で、2000CCのターボエンジン、320馬力です。世界最速のFF駆動車となっています。
欲しくなってしまったので自分で理想の色と付属品組み合わせて合成画像作って見ました。

DSC_0493

ちょっと写り悪いですが、白の車体にV時のオレンジのラインを入れて、愛称は「ガンダム」ってしてみたいんです(っぽく見えないですか?w)
ホンダのHPで全車種合成画像造れますので、よかったら試してみてください。

最後に、ご試乗開始日は10月1日からです!  是非一度乗って見てください!!

10
2016.11.26
マクラーレンホンダ 初F1観戦

ご無沙汰しております。かなり久々の投稿になってしまいました。。

さて、少し前になりますが、タイトルの通り初のF1観戦に行ってきました!!自身、18年ぶりの鈴鹿サーキットとなります。

dsc_0147

到着後、会場の座席まで外周を回って行きましたが、これがまた遠いのなんのって。10分くらい歩いてようやく辿り着きました。。

dsc_0165

しばらくして、ついにF1のスタートの合図!!応援するのはもちろんマクラーレンホンダ。初めて、生でレーシングカーのエンジン音聞きましたが、ホントすごいですね!地響きするような大きな音で、超スピードでサーキットを走り抜けていってました。

ちなみに結果は1位~2位:メルセデスベンツ(他は忘れました) 残念ながらホンダは入賞ならずでした。。

しかし、八郷社長が気合をいれて「勝ちに行く!」と宣言されているので、今後の活躍を是非、期待したいと思います。

次に、レース終了後、HONDAの展示ブースを見て回った時に「アレ」が置いてありました。

dsc_0170

そうです。「NSX」です。かなりの人だかりが出来てました!一度でいいから乗ってみたいですねー!(一度でいいから)

と、そんな感じで初のF1観戦を終えたわけですが、F1って車の技術の粋を究極に追い求めた一品だそうで、その最高峰のレースを生で見ることが出来て大変良い経験になりました。また、今後もHONDAはレースにも力入れていきますので、是非、機会があれば観戦してみてください!!

9
2015.06.18
お気に入りのパン

20150618_072645

朝はパン派の丸岡です。

今日ご紹介するのはお気に入りのパン ヤマザキの「マロン&マロン」です。

皆さんご存知ですか?「マロン&マロン」

確か、自分が中学の頃くらいからあったと思います。最近はコンビニでは見かけなくなり、たまたまジャパンに寄ったパンコーナーでを見かけたんで、買っちゃいました。

「マロン&マロン」のアピールポイントは、まず生地の上に「マロン」の餡。これが美味いです。

さらに生地の中には「マロン」のホイップクリーム。甘党にはたまらなく贅沢な甘々尽くし^^

そのかわり、糖分とカロリーは過剰摂取します。気にしない方は、ぜひ「マロン&マロン」食べてみてください♪(そこそこハマります)

追伸:自分は気にするんで、カロリミット飲んでます

13