HONDA CARS 西脇

TOP

お知らせ

スタッフ&ブログ

Hondaのクルマ

サポート





新型コロナウイルスに対する当店の取り組み

2020年8月8日

 みなさま、こんにちは。日頃よりHondaのご理解とご支援をいただき誠にありがとうございます。夏も本番となりましたが、今なお沈静化の兆しが見えない新型コロナウイルスに対し、当店では感染拡大防止のため細心の注意を払いながら営業しております。

 店内には、除菌剤である次亜塩素酸水のミスト噴霧器や、空気を除菌し清潔に保つクレベリンを設置し、テーブル・イスなどはこまめに除菌シートで拭くなどして可能な限り清潔に保っております。また、テーブルとテーブルの間に衝立代わりのパネルを置くなどし、スタッフは全員マスク着用で業務にあたっております。

 お客様のお車を取り扱う際は、当店では以前より車内に「3Sシート(ハンドルカバー、運転席のシートカバー、運転席のフロアマット)」を取り付けて作業を行っております。これは整備士がお客様のお車を移動させる際などに、万が一車内を汚したりすることのないようにマナーとして長年取り入れているものです。今は、スタッフがお客様のお車の内部に直接触れないことがコロナ対策にも通じると考え、この3Sシートをさらに徹底しております。

 そして入り口には消毒液や除菌ウェットティッシュなどを設置し、ご来店のお客様にも手消毒へのご協力をお願いしております。アルコール消毒が苦手な方は、洗面所にハンドソープとハンドクリームを用意しておりますので、そちらで手を洗っていただくこともできます。また、お客様にもマスクを着用いただけましたら、偶然居合わせたお客様同士も店内で気持ち良くお過ごしいただけるかと思います。事態が収束するまでは皆さまにご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルスにかからない、拡散しないために、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 このような非常事態ではございますが、お客様の大切なお車やカーライフをできる限りサポートさせていただきたいと考えております。お車の修理、車検はもちろん、新車についてのお問い合わせ、プラズマクラスター搭載車種のご検討など、どうぞ遠慮なくご相談ください。